社内恋愛で楽しむ|相手の脈ありを確認する方法

一人OKの街コン

シャンパン

ここ最近で全国的に広まっているのが街コンですが、静岡県内でも開かれています。街コンというと恋人を探す場所という認識をしている人が多いのではないでしょうか。しかし、意外にも友達を増やすためだったり、単に楽しむためだったりという理由をもって参加する人も少なくないです。また、普段なかなか出会わない人と話せたり、コミュニケーション力を上げるためだったりと目的が恋人探しだけではないということがわかるでしょう。なので、気軽に参加することができます。因みに街コンの発祥は宇都宮の町おこしから発展したという説があります。
一人で参加しようとしても、静岡県内ではNGの条件を設けている街コンがあります。その理由は一人っきりになることを防ぐためです。参加するからには楽しんでもらおうという企画側の意図があるのでしょう。一人で参加したい場合は、比較的一人参加できる少人数の街コンがいいです。一人で参加するのに異性の目が気になると思いますが、その場を楽しむことに気が回っているのでそこまで気にしている異性はいないでしょう。それが分かれば、気軽に一人でも参加しやすくなったはずです。
また、静岡県内で一人限定の街コンもあるので探してみてはいかがでしょうか。参加者全員が一人で参加しているので、それをネタに話しかけることもできます。参加人数が比較的少ないので、話す相手も決まってきます。そうすると、徐々に打ち解けてくるので多少人見知りでも参加しやすいです。静岡だけではなく、その他地域でも特色のある街コンが行われているので、興味がある際には調べてみると面白いものが見つかるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加